障害対応復旧サービス
障害対応復旧サービスは、お客様のサーバ・ネットワーク・インフラにて自己解決が難しい問題を、アドバイスを行いつつお客様と共に調査・障害の対応および復旧にあたります。
サービス概要
- 障害の問題を解決・支援します
- 障害対応復旧サービスは、お客様のサーバ・ネットワーク・インフラにて自己解決が難しい問題を、アドバイスを行いつつお客様と共に調査・障害の対応および復旧にあたります。
- 原因不明もお任せください
- 障害原因の調査と切り分けから対応いたしますので、 要因が特定できているトラブルはもちろんのこと、原因不明の障害にも気兼ねなくご依頼ください。
サービス特徴
- 経験豊富なエンジニアがご対応いたしますので、スピーディな状況把握・対策検討を見込むことができます。
- お客様の立場で、ご担当者様と共同で問題解決にあたります。
- システム負荷による問題に関してもソフトウェア・レベルから調査把握し解決のサポートをいたします。
- 様々な規模・形態・用途のシステムを経験したエンジニアが対応いたしますので、対象システムを選びません。
- データセンターや自社内ハウジングのシステムだけでなく、クラウド・仮想サーバ(VPS)・レンタルサーバなども対応いたします。
- 詳細なシステム構成資料が揃っていなくても対応可能です(調査から実施いたします)
- 期間内で目処がたつよう、事態の収拾までとことん対応いたします。
サービスのタイプ
ベーシック サービス
まずはトラブルを回避して通常稼働の動作に対処することを優先し、サービス復旧を支援いたします。
アドバンスド サービス
まずはトラブルを回避してサービス復旧を支援いたします。
その後トラブルの要因原因を的確に把握し、H/W, ソフトウェアに関わらず 改善や拡張の対応プランニング、システム運用の体制スタイルなどをご提案いたします。
またある程度の期間、システムの稼働状況をチェックしつつトラブル改善の効果を測定していきます。
サービス詳細
対応内容詳細
ベーシック | アドバンスド | |
---|---|---|
対応期間 | 1週間 ※1 |
1ヶ月間 ※1 |
お打ち合わせ | 1回まで ※2 ※3 |
3回まで ※2 ※3 |
お問い合わせ対応 | メールにて受付 回数制限なし ベストエフォートでご回答 |
メールにて受付 回数制限なし ベストエフォートでご回答 |
現地作業 | 1回まで ※2 ※3 ※4 |
3回まで ※2 ※3 ※4 |
ご報告 | 簡易的なレポート | レポート |
価格 | 20万円(税別) | 応相談 |
*1 システム規模・構成によっては期間内に対応しきれない場合がございます。 *2 東京都内近郊・首都圏に限らせていただきます。その他の地域についてはご相談ください。 *3 日程・時間帯についてはベストエフォートでご対応いたします。 *4 1回4時間まで(以降別途清算)といたします。 |
実施までの流れ
スピード感として、ご連絡頂いてから現地対応開始まで最短30分、1時間以内に現地にて解決策のご提案、当日中にトラブル解消の実績がございます。
- お申し込みから実施の流れ
-
- お電話または問い合わせフォームにて、ご連絡ください。
- お見積りを提示させていただき、ご発注いただきます。
- 並行して秘密保持契約(NDA)を締結させていただきます。
- 必要に応じて現地対応・お打ち合わせを実施いたします。
- 調査結果をもとに、原因と対策を検討しご提案いたします。
- 対策の実施の際など、必要に応じて現地対応・お打ち合わせを実施いたします。
- 最終的な改善案レポートをご提示いたします。
お問い合わせ・お申し込み
緊急の場合は直接お電話ください。 03-5456-5263
まずはメールやお電話などの無料相談にお問い合わせください。
サーバ・アウトソーシング無料相談は予約日時の調整をさせていただいております。
このサービスについてのお問い合わせ・お見積のご依頼は、「お問合せフォーム」や「メール」または「お電話」にて承っています。「メール」「お問合せフォーム」では、後ほど弊社担当よりご連絡を差し上げます。
このサービスに対する個別なご要望がございましたらご相談にて柔軟に対応いたします。